【練習せずに上手くなる!】1ヶ月練習しても空振りだらけだった僕が、2ヶ月でボールを9連続で落とせるようになった「新感覚ビリヤード上達法」

「ビリヤードを趣味にしたい!でもまだ何もわからない!」という高校生や大学生のアナタのための「知るだけで上達できる」ブログです

知らないと一生上達できない!?3分でわかる絶対知っておくべきビリヤードの常識!!!!

んにちは

悠也です!

 

 

 

f:id:beorubu777:20170406115536j:plain

 

今回は、

「的球の狙い方」

について

 

お話ししようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beorubu777:20170331181045j:plain

ちなみに的球というのは

名前の通り

「的になる球」

であり、

 

 

プレイヤーが撞く

白い球(手玉)

以外の

 

数字の書かれた

色の付いた

ボールのことを言います!

 

 

 

 

ビリヤードを始めたての人は

上級者に教えてもらっている時

 

 

「あの3番を狙って」

 

 

などと言われることが

たくさんあると思います。

 

 

 

 

しかしこう思う人も

少なくないと思います。

 

 

 

「どうやって狙うんだ」

 

 

と。

 

 

 

 

 

この的球に対する

「狙い」

は、

 

勘でごまかしてしまうと、

後々色々な錯覚によって

 

 

 

 

 

 

自分では狙っている

つもりでも、

見当違いなところを

見ている!!

 

 

 

 

 

なんてことに

なりかねません!!!

 

 

 

 

 

つまりちゃんとした

「狙い」

の付け方を習得することで、

 

 

 

100発100中

絶対に的球を

外さない目を

得ることができるのです!!

 

 

 

 

 

確実に狙いを定めることが

できれば、

まるで魔法のように

アナタのショットが

 

ポケットに入りまくるようになります!

 

 

 

 

ですから、

この記事をしっかり読んで、

 

正しい

『狙い』

の付け方を覚えましょう!!!

 

 

 

 

f:id:beorubu777:20170331181120p:plain

ビリヤードにおいて

正しい「狙い」

 

をつけれるかどうかは

間違いなく

今後の上達速度に

関わってきます。

 

 

 

ビリヤードを何年も

続けているのにも

かかわらず、

 

 

全く狙い通りに

ショットができない人は

 

 

 

まっすぐ打つ

スキルが足りないか

 

 

そもそも狙いが

間違っている!

可能性があります!!!

 

 

 

 

 

正しい「狙い」

の付け方を教わっただけで、

急にショットが上手くなった人が

いるくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは実際に、どうやって

「正しい狙い」

をつけるのか、

 

 

 

この「狙い」をつけれるようになる

2つのステップを話したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beorubu777:20170331180647j:plain

ステップ①<目線を下げる>

 

これは上手い人なら

みんなやっています。

 

 

「狙い」

が下手な人は、

目線が高いです。

 

 

 

この写真のプレーヤーのように

顎がキューに当たるくらい

目線を下げることで、

 

 

「狙い」がつきやすくなります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beorubu777:20170331181156j:plain

ステップ②<効き目を知る>

 

人間は利き手があるように

目にも効き目があるのです。

 

 

それを把握し、

しっかりと効き目で

的球を見ることで、

 

 

正確な狙いをつけることが

できるようになります!

 

 

 

 

効き目の判別方法は

 

 

①ローラのOKサインを作る。

②OKサインの輪を両目で覗く

③数メートル離れた対象物

 (電球とか時計とか)を

 OKサインの輪の中に入れる

④片目を瞑る

 

 

片目をつぶった時に

対象物が見えている方が

あなたの効き目です!!

 

 

 

ちなみに僕は右利き目です。

 

 

なので狙いをつけるときも

左目はつむりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐやってみよう!

f:id:beorubu777:20170331181222j:plain

 

それでは今すぐ、

先ほどのステップを参考に

 

自分の効き目を把握してください!!!

 

 

 

10秒くらいでできるので、

すぐ終わります!!!!

 

 

 

効き目がわかったら、

アナタの「狙い」

を間違えて覚えることは

なくなります!!!

 

 

 

今回はこれまでにします!!

ありがとうございました!