【練習せずに上手くなる!】1ヶ月練習しても空振りだらけだった僕が、2ヶ月でボールを9連続で落とせるようになった「新感覚ビリヤード上達法」

「ビリヤードを趣味にしたい!でもまだ何もわからない!」という高校生や大学生のアナタのための「知るだけで上達できる」ブログです

上級者やビリヤード場のオーナーに、ビリヤード代を奢ってもらえる方法

んにちは

悠也です!!

 

 

 

 

f:id:beorubu777:20170331181924j:plain

 

今回は

「ビリヤードにおける

 マナーの悪い行為」

 

について話して行こうと思います!

 

 

 

 

ビリヤードはスポーツです。

もちろん周りにも

プレイヤーはたくさんいますし、

 

台も複数あるので、

気をつけなければ

いけないマナーが

たくさんあるのです!!!

 

 

f:id:beorubu777:20170331181938j:plain

 

もしアナタが

これから紹介する

タブーな行動を

していたとしたら、

 

それは危険信号です!!!

 

 

周りのプレイヤーに嫌われ

味方をしてもらえなくなるので

 

どんなにアナタがビリヤードが

上手かろうが、

 

冷たい目で睨まれ、

「帰れ!帰れ!」と

雰囲気で示されるように

なってしまいます!

 

 

 

 

 

 

ビリヤード場のオーナーも

アナタのことを毛嫌いし、

 

最悪の場合出入り禁止に

なってしまうことも!!!

 

 

f:id:beorubu777:20170331180737j:plain

 

せっかくビリヤードを極めて

他の人に

 

「すごい!カッコいい!」

 

と憧れられたかったのに、

マナーが悪いだけで一気に

蔑まれる存在に変わってしまいます!

 

 

 

 

 

 

逆に下手でも

マナーさえしっかり

守っていれば、

 

ビリヤード場のオーナーや

他の台で練習している人に

 

「お?あいつ初心者なのに

 わかってんな!!」

 

と一目置かれるようになります!!

 

 

 

そうすればわからないことが

あった時に

快くアドバイスをしてくれたり、

 

ビリヤード代を奢ってもらえることも

ありえない話ではありません!!!

 

 

 

 

 

 

上級者に可愛がられ

味方につけるためにも、

今回のブログを最後まで

読んで、

 

プレイ以外で魅せる

カッコよさを

身につけましょう!!

 

 

 

マナーの悪い行為って何?

f:id:beorubu777:20170331182016j:plain

 

ビリヤードでのマナーの悪い

行動は

 

・物を雑に扱う

(キューで人を殴る、

 台を叩くなど)

 

・騒がない

 

・台の上で飲食、喫煙しない

 

 

など、一人の人間として

当たり前のことができていれば

決して起こることのない

ものばかりです。

 

 

 

 

しかし中には、

 

本人は悪いという意識が

なくても、

周りに多大な迷惑を

かけている場合があります!

 

 

そのいくつかを紹介します!

 

 

 

 

敵を作らないマナーの守り方

 

 

①自分がプレーしていない

 時は席に座るべし!

f:id:beorubu777:20170331180737j:plain

 

 

よく、ウェイ系大学生たちが

ラウンドワンでビリヤードを

していると、

 

他の人がプレーしている時も

5〜6人で台を囲んで

ずっと見ていること

ありますよね?

 

 

あれは隣の台の人が

撞けなくて迷惑になります。

 

自分がプレーしていない時は

席でおとなしく待ちましょう!

 

 

②的球をキューで撞くべからず!

 

f:id:beorubu777:20170331181045j:plain

 

 

よく練習で的球を

撞いている人がいますが、

 

的球はキューで撞くものでは

ありませんので、

お店の人からすると迷惑に

なってしまいます!

 

 

お店の人に気に入られる

ためにも、

 

 

キューでつくのは手玉

だけにしましょう!

 

 

 

 

 

 

③ブレイクする時は

 下敷きを敷くべし!

f:id:beorubu777:20170331182105j:plain

ビリヤード台には、

必ず下敷きがあります!!

 

最初はチョークの下に

敷いてあると思います!

 

 

あれをブレイクする時に

手玉の下に必ず敷きましょう!

 

 

ブレイクはとてもパワーが

強いショットなので、

手玉と台との

摩擦も激しいです。

 

 

あれを敷かずにブレイクを

してしまうと、

布が傷ついてしまいます!!

 

 

 

 

 

 

 

以上の3点を特に気をつけて、

店員さんにも、

他のプレイヤーさんにも、

 

認められるプレイヤーに

なってください!!

 

 

 

 

 

今すぐやってみよう!

f:id:beorubu777:20170331181638j:plain

では、今すぐアナタが

上記のマナー違反を

していなかったかどうか、

 

少しでいいので考えて見てください!

 

 

 

もし、思い当たる点があるなら

ビリヤードプレイヤーとして

非常にまずい状態にある!

と思ってください!!!

 

今気づけば、

次回からしなければいい

だけの話です!

 

 

 

 

気持ちよくビリヤードをしましょう!

 

 

 

今回はこれにて!