【練習せずに上手くなる!】1ヶ月練習しても空振りだらけだった僕が、2ヶ月でボールを9連続で落とせるようになった「新感覚ビリヤード上達法」

「ビリヤードを趣味にしたい!でもまだ何もわからない!」という高校生や大学生のアナタのための「知るだけで上達できる」ブログです

寝ながら1分でできる、初心者でも確定でまっすぐボールを打てるようになるエクササイズ

んにちは

悠也です!!!!

 

 

f:id:beorubu777:20170331180607p:plain

今回は、

 

「正しいストロークの仕方」

 

 

について

話していきたいと思います!!!

 

 

ストロークとは・・・

 

 

 

手玉をキューで撞くときに

キューが前後に動きますよね?

あのシコシコした動きが

ストロークです!

 

 

 

 

しかしこのストローク

間違ったやり方をすると

 

 

 

キューがまっすぐ出ない

球がまっすぐ転がらない

的球がポケットに入らない

 

 

 

ということになり、

的球をポケットに入れられる

確率が、

8割くらい減ってしまいます!

 

 

 

ですからビリヤードが

いつまでたっても

上達せずに、

 

 

友達からも

 

「お前結構ビリヤード

やってるんだよな?

 

 

全然入ってないじゃん。

 

 

 

俺の方が

うまいんじゃね???

 

 

 

 

と言われてしまうようになり、

アナタのビリヤードの実力に

惚れ込んでくれる友達は

一人もいなくなってしまいます!!

 

 

 

 

 

ですが安心してください!!

 

 

 

このブログを読めば、

アナタのストローク

プログラミングされた

機械のように安定し、

 

 

球がまっすぐ

飛ぶようになり、

 

 

 

 

友達に羨ましがられる

ショット率を

叩き出すことができます!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beorubu777:20170331180647j:plain

 

正しいストロークとは?

 

 

ストロークはボールを撞く上で

最も重要な要素のうちの一つで、

 

ストロークがまっすぐであれば

キューもまっすぐ出るように

なっています。

 

 

ですから、まっすぐキューを

出せるようになるには、

まっすぐストローク

することが必要不可欠です!

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐストロークするためには

 

f:id:beorubu777:20170331154640j:plain

 

まっすぐストロークをする方法は

とても簡単です。

 

 

 

 

要点はたった2点だけです!

 

 

 

 

1点目<肘を固定する>

f:id:beorubu777:20170331180607p:plain

このシルエットを見てください。

 

この肘の位置、

これをずらさないように

ストロークします!

 

 

肘を支点として、

振り子のように

肘から下だけを動かします!

 

 

 

 

 

これだけで、

まずストローク

 

左右にブレる

 

ことはなくなります!

 

 

 

 

2点目<キューは床と平行>

 

f:id:beorubu777:20170331180607p:plain

2点目もこのシルエットを

参考にして欲しいのですが、

 

キューと地面が

ほぼ平行になっています!

 

厳密にいうと

ビリヤード台の高低差の

関係上、

 

 

キュー先が少し下がる

ようにはなるのですが、

 

 

 

 

なるべく平行になるように

イメージをしてください!

 

 

 

 

平行になるように

ストロークできれば、

 

上下のブレが

なくなります!!!

 

 

 

 

 

この二つのポイントに

従えば、

 

キューには

上下左右への

ズレが生じないため

 

 

 

必然的に

前後にしか

動かなくなります!!

 

 

 

つまり確実に

まっすぐストローク

できるようになるのです!

 

 

つまりは

100%

キューがまっすぐ

出るようになります!!

 

 

 

 

今すぐやってみよう!

 

それでは、

今すぐ!!

 

立ってでも、

布団の中ででも

構いません!

 

肘を固定して、

肘から下だけを

プランプラン

動かして見てください!

 

 

肘から下を動かす感覚が

わかれば、

 

ストローク

攻略したも同然です!!

 

 

 

 

今回はこれにて!

ありがとうございました!!!